2007年07月24日

第16話 「少年よ大志を抱け」

北海道修学旅行最終日のメインイベントは、札幌での自由行動であった。各グループが思い思いに行動する中、田々南徹は入学以来憧れていた雅恵ちゃんと二人っきりで羊ヶ丘展望台に来ていたのであった。


Boys be ambitious !少年よ大志を抱け。誰もが知る有名なクラーク博士の言葉はしかし、17歳の少年田々南徹の耳には、Passengers be attention !乗客よ注意を抱け。にしか聞こえなかった。クラーク博士の、そのあまりにも美しい指差し確認を目の当たりにした徹は、阪急電鉄の社員になるという、大きな志をその胸に抱いたのであった。

次週 ミッド・ナイト・エクスプレス 第17話 「家宝の壷」